文字サイズ

検索

ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2003年8月 1日

新パッケージ、少量タイプ、販路も拡大して くすり湯「バスハーブ」 8月25日(月) 新発売

株式会社ツムラ(本社:東京、社長:風間八左衛門)は、有効成分が100%生薬エキスで、高い薬浴効果を有するくすり湯 「バスハーブ」をリニューアル、8月25日(月) から新発売します。

「バスハーブ」は、薬浴効果を伝えやすくするため、ハーブを連想させる鮮明な緑色を基調とし、多くの消費者が最も切望している3つの効能「腰痛」、「肌荒れ」、「冷え症」を取り上げ、明確に表記しています。また有効成分として含まれる6種の生薬名とイラストを表示し、さらにくすり湯としての特長 「血行促進、保湿効果、生薬独特の香り」等を明記するなど、商品特性をわかり易くすることにより、消費者の商品に対する認知をさらに促します。

今回のバスハーブは、従来のファミリーユースタイプ650ml 品の他、消費者の要望の多い少量タイプもリニューアルして、210ml品に変更し、消費者の利便性に配慮しました。これまで、バスハーブの購入年齢層の中心は40~60代でしたが、消費者調査では、特に20~30代の女性もバスハーブを使用したいという高い要望のあることがわかってきました。

このような20~30代の女性や従来の顧客層を含めたより多くの消費者層が利用できるように一般の薬局・薬店の他、ドラックストア等の販路も拡大し、消費者の利便性を図ります。

当社では、今後とも消費者ニーズに合致した商品づくり、販売を目指していきます。

「バスハーブ」製品概要

製品名 バスハーブ
特長 ◇身体を温め、疲労を回復し、リウマチ・腰痛・神経痛・肩こりの痛みをやわらげます。

◇お肌を清潔に保つとともに、生薬エキスがかさつくお肌に働き、必要な潤いを与えます。

有効成分 トウキ、センキュウ、ハマボウフウ、チンピ、ハッカ、カミツレの生薬抽出エキス
効能 腰痛、荒れ性、冷え症、神経痛、リウマチ、肩こり、痔、疲労回復、あせも、しっしん、ひび、あかびれ、にきび、ただれ
使用方法 【入浴のとき】
浴槽(約100~200L)のお湯にバスハーブを3~10mL入れて入浴してください。

【上がり湯のとき】
バスハーブを数滴お湯又は水(約1~2L)に溶かし、上がり湯としてお使いください。

内容量 650mL/210mL
希望小売価格 650mL/3,400円(税抜)、 210mL/1,800円(税抜)

お問合せ先

広報部広報課 担当:小平
 TEL 03-3221-0158 FAX 03-3221-3776
 102-8422 東京都千代田区二番町12-7
 http://www.tsumura.co.jp