ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2004年2月 1日

新タイプの癒し系 夏のボディソープ 「なごみ 清涼仕立て」3月12日(金) 新発売

株式会社ツムラ(本社:東京、社長:風間八左衛門)では、とことん気持ちのよい泡感触で、気持ちもくつろぐ夏のボディソープ「なごみ 清涼仕立て」を3月12日より新発売します。

 「なごみ 清涼仕立て」は、100%植物性洗浄成分を使用し、大人だけでなく子供にもやさしいおだやかな使い心地を実現した、アルコールフリーのボディソープです。清涼効果のハッカ、保湿成分として配合した、さらさら効果のユキノシタとお肌をいたわるカワラヨモギの「和」のハーブが、夏のお肌を整えます。
 また、昔ながらの石けんベースの製品とすることにより、ぬるぬる感を抑え、さっぱりとした洗い心地を実現しました。香りは、夏のボディソープらしく、涼しげな檸檬(れもん)をイメージした調香で、気だるい夏の身体をやさしく包み込みます。

 当社の実施した消費者調査では、夏のボディソープに求めるニーズは、涼しく使用できること、家族全員に好まれる香りであること、肌への優しさを考慮した製品であることなどがわかりました。「なごみ 清涼仕立て」は、これらの消費者の声をベースとし、あわせて夏の癒し感、なごみをキーワードに製品化したものです。
 製品パッケージには、「和」と「夏」の情緒感を表現し、商品の特徴もわかりやすく伝えています。

 今後も当社では、"自然と健康を科学する"という当社の理念と消費者の声を生かした製品開発を行ない、快適な生活をお届けします。

「なごみ 清涼仕立て」製品概要

製品名 なごみ 清涼仕立て
特長 ◇こだわりのふっくらした感触の泡で今までにない気持ちよさを実現しました。

◇植物性洗浄成分使用で、お子様にもやさしくおだやかな使い心地です。(アルコールフリー)

◇清涼効果のハッカとさらさら効果のユキノシタ、お肌をいたわるカワラヨモギの「和」のハーブが、夏のお肌を整えます。

◇くつろぐミントレモンの香りが、けだるい夏の身体をやさしく包みこみます。

◇「和」と「夏」の情緒感たっぷりのパッケージです。

香り くつろぎミント檸檬(れもん)の香り
成分 水、カリ石ケン素地、ラウラミドDEA、塩化Na、ジステアリン酸グリコール、ハッカ油、ユキノシタエキス、カワラヨモギエキス、メントール、PEG-32、BG、ブチルパラベン、緑3、香料
使用法 お湯を含ませたスポンジやナイロンタオルなどに適量を出し、軽く泡立ててからお使いください。あとは流してください。
内容量 600mL(つめかえ用は400mL)
希望小売価格 オープン価格

お問合せ先

広報部広報課 担当:小平
 TEL 03-3221-0158 FAX 03-3221-3776
 102-8422 東京都千代田区二番町12-7
 http://www.tsumura.co.jp/