文字サイズ

検索

ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2004年8月 4日

カサカサお肌がしっとりつるつる 肌荒れを防ぐ 「薬用ボディソープ ソフレ」 改良新発売

 株式会社ツムラ(本社:東京、社長:芳井順一)では、「カサカサお肌がしっとりつるつる」をコンセプトとする「薬用ボディソープ ソフレ」を改良新発売します。

 「薬用ボディソープ ソフレ」は、従来のボディソープと比べ、一層、カサカサ肌にやさしい製品であることを目指しています。そのために、ユーザーが「ソフレ」を使う理由である「肌がしっとりすること」をより強化すべく、処方の見直しを行っています。
  具体的には身体を洗う時、肌に必要なうるおい分も洗い流してしまわないように、リンゴ酸由来の選択性洗浄成分を配合しました。  また、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムの働きで、肌の症状をやわらげて、保湿成分甘草エキスとホホバオイルがうるおいを補います。洗い上がりの肌は、保湿成分の働きによって、しっとりつるつるの肌が保たれます。
  さらに、ボリュームのあるきめ細かいふわふわの泡も、肌の表面への摩擦を防ぐので、肌のしっとり感を保つ要因となっています。 「ソフレ」は、「肌荒れを防ぎたい」という消費者の声に応えて、大人だけでなくお子様にもお使いいただける、医薬部外品のブランドです。
  パッケージデザインは、自然派の象徴として『葉』のマークで表しながら若々しいイメージを出すとともに、従来の「ソフレ」の持つ薬用感・信頼感・安心感を継承しました。

  今後も当社では、"自然と健康を科学する"という理念のもとに、消費者の声に応えた製品開発をし、心と身体に快適な生活をお届けします。

「薬用ボディソープ ソフレ」製品概要

製 品 名  薬用ボディソープ ソフレ(医薬部外品)
特  長 ◆有効成分グリチルリチン酸ジカリウム(甘草由来)が、肌荒れなどの症状をやわらげます。

◆保湿成分入りのふわふわ泡が、スキンケアするボディソープです。
《保湿成分》
甘草エキス・ホホバオイルを使用。しっとりつるつるになります。
《ふわふわ泡》
カサカサ肌のために、角質層のうるおいを残して汚れを落とす2つの選択性洗浄成分と、刺激の少ない植物性洗浄成分で作りました。

◆肌にやさしく、小さなお子様にもお使いいただけます。 

香  り ほのかな白桃の香り
効  能  肌荒れ・にきびを防ぐ、皮膚の洗浄
有効成分 グリチルリチン酸ジカリウム
内 容 量 550mL(つめかえ用は 400mL) 
希望小売価格 オープン価格

お問合せ先

広報部広報課 担当:稲木
 TEL 03-3221-0158 FAX 03-3221-3776
 102-8422 東京都千代田区二番町12-7
 http://www.tsumura.co.jp
 お客様相談窓口 TEL03-3221-3700