文字サイズ

検索

ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2004年8月 4日

スキンケア生薬配合・カサカサお肌がしっとりつるつる 「薬用入浴液 ソフレ」ラベンダーの香り 8月20日(金) 新発売

 株式会社ツムラ(本社:東京、社長:芳井順一)では、「カサカサお肌がしっとりつるつる」をコンセプトとする「薬用入浴液 ソフレ」にラベンダーの香りを追加、 8月20日(金)に新発売します。
  また、従来の3つの香りもリニューアルし、9月から新発売します。

 「薬用入浴液 ソフレ」は、「お風呂に乳液を入れる」というイメージから生まれた薬用入浴液です。乳液のような質感の液体で、スキンケア生薬が入浴効果を高め、「肌荒れ」「しっしん」などのお肌の症状をやわらげます。
  新しくなった「ソフレ」は、菖蒲エキスと甘草エキスを有効成分とした新処方で、従来品に比べ保湿力がアップしています。菖蒲エキスは、端午の節句の菖蒲湯として古来から使われており、入浴効果を高め新陳代謝を促します。
  香りは、従来のフローラル、フルーティ、ハーブに、ツムラの液体スキンケアタイプの入浴液として初めて、ユーザーのニーズの高い「ラベンダー」の香りを追加しました。また、香附子(こうぶし)由来のエッセンシャルオイルを全アイテムの香り成分に配合しました。これは、気分が安らぐといわれるオリジナルオイルで、当社ではこのオイルの特許を取得しています。
  「ソフレ」は、「肌をしっとりさせたい」という消費者の声に応えて、大人だけでなくお子様にもお使いいただける、医薬部外品のブランドです。
  パッケージデザインは、自然派の象徴として『葉』のマークで表しながら若々しいイメージを出すとともに、従来の「ソフレ」の持つ薬用感・信頼感・安心感を継承しました。

  今後も当社では、"自然と健康を科学する"という理念のもとに、消費者の声に応えた製品を開発し、心と身体に快適な生活をお届けします。

「薬用入浴液 ソフレ」製品概要

製 品 名  薬用入浴液 ソフレ(医薬部外品)
特  長 ◆スキンケア生薬が、入浴効果を高めて、白く粉をふいた肌荒れや湿疹などの症状をやわらげます。カサカサ肌のために、甘草エキスと菖蒲エキスを有効成分に使用しました。

◆うるおい保湿成分ホホバオイルを配合。角質層に浸透して、肌がしっとりつるつるになります。

◆和漢植物 香附子(こうぶし)由来のエッセンシャルオイル入り。良い香りが浴室に広がり、気分がやすらぎます。

◆小さいお子様にもお使いいただける、肌にやさしい保湿湯です。

香  り ラベンダー、フローラル、フルーティ、ハーブ
効  能 荒れ性、しっしん、あせも、ひび、あかぎれ、しもやけ、冷え症、 疲労回復、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、痔、うちみ、くじき、 にきび
有効成分 甘草エキス、菖蒲エキス
内 容 量 720mL(つめかえ用は 600mL)
希望小売価格 オープン価格

お問合せ先

広報部広報課 担当:稲木
 TEL 03-3221-0158 FAX 03-3221-3776
 102-8422 東京都千代田区二番町12-7
 http://www.tsumura.co.jp
 お客様相談窓口 TEL03-3221-3700