文字サイズ

検索

ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2005年4月20日

有効成分は生薬100% 髪の芯からハリとコシ 女性向け発毛促進剤「モウガL」 4月28日(木) 新発売

 株式会社ツムラ(本社:東京、社長:芳井順一)では、女性向け発毛促進剤「モウガL」を4月28日(木)から新発売します。

 抜け毛や薄毛など髪の悩みを抱える女性は多く、育毛剤市場では大いに注目されています。当社においても昨年3月に発売しました「インセント モウガ」に関し、多くの女性から「女性にも使えますか?」というお問合せが寄せられています。
 そのような女性の声を受け誕生したのが「モウガL」です。ターゲットである女性を強く意識し、容器は持ちやすい形を採用し、パッケージはやさしい色合いのものとしました。商品の特長は、次のとおりです。
 (1) 有効成分は生薬100%。「インセント モウガ」で開発した処方を用いています。
   生薬のシナジー効果で血流を促進、毛包細胞を活性化し、抜け毛を防ぎ、芯から
   ハリとコシのある髪にします。 
 (2) 1日1回、10プッシュのスプレータイプで、約1ヵ月間使用できます。 
 (3) 髪の分け目、頭頂部、生え際、いずれの部位にも使用できます。
 (4) べたつきがなく、さらっとした使い心地です。 
 (5) 香料や防腐剤は一切使用していません。 

 育毛剤を使用している女性に当社が実施したアンケート結果をみると、育毛剤の配合成分として魅力を感じる物は?という設問では「生薬」という回答が最も多く、使用感や安全性に関する魅力度の設問でも、べたつかないこと、無香料、1日1回の使用、防腐剤不使用などが回答の上位にあり、「モウガL」は、まさに女性のニーズに応えた商品といえます。
 
 当社は、創業以来続けてきた生薬研究の成果を活かした商品開発を今後も継続し、髪の悩みを抱える多くの方々のニーズに対応した商品づくりに取り組み、ラインアップ強化に努めていきます。

「モウガL」製品概要

製 品 名 モウガL(販売名:インセント育毛剤D-a)
成分 生薬有効成分:ショウキョウチンキ、センブリ抽出液、
          ニンジン抽出液
植物性保湿成分:ボタンピエキス
効能・効果 発毛促進、脱毛の予防、育毛、毛生促進、薄毛、養毛、ふけ、かゆみ、病後・産後の脱毛予防
使用方法 1日1回の使用をお勧めします。頭皮全体に対して、約10プッシュ(約2mL)が使用の目安です。
内容量 60mL
希望小売価格 3,150円(税込み)
発 売 日 2005年4月28日(木)

お問合せ先

広報部広報課 担当:香川
 TEL 03-3221-0158 FAX 03-3221-3776
 102-8422 東京都千代田区二番町12-7
 お客様相談窓口:TEL 03-3221-3700