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障がい者採用/Q&A

よくある質問にお答えします。

  • 採用時の雇用区分は何ですか?

    契約社員になります。入社後、勤務状況等を勘案し、上司推薦により正社員登用の試験を受験することが出来ます。

  • 契約社員とは何ですか?

    契約社員とは、一定期間当社と直接雇用契約を結んだ社員です。各種社会保険も完備していますので、長期的に当社で就業を希望される方のご応募をお待ちしております。

  • 障がいのある社員はどのような部署で活躍していますか?

    本社では総務関連部門、人事部門、経理部門、IT部門などで活躍しています。
    静岡・茨城両工場では、総務関連部門などで活躍しています。

  • 新卒採用、中途採用、障がい者採用との併願は可能ですか?

    上記のうち、いずれかの応募となります。併願は出来ませんのでご了承ください。

  • 応募方法について教えてください。

    応募書類(履歴書・職務経歴書・障がい者手帳のコピー)を当社人事部人事課宛へご送付ください。書類選考の結果を1~2週間以内に追ってご連絡いたします。
    応募要項はこちら

  • 勤務時間などの配慮はありますか?

    原則として、本社は9:00~17:45、静岡・茨城両工場は8:30~17:15が就業時間となりますが、障がい内容等を勘案し、体に負担のないよう配慮いたします。ご希望がございましたら、選考段階からお申し出ください。

  • 車椅子での勤務、自動車通勤は可能ですか?

    本社および茨城工場においては、車椅子の方でも就業可能です。 なお、本社勤務につきましては、公共交通機関で通勤できることが応募条件となりますのでその旨ご了承ください。また、茨城工場勤務につきましては、自動車通勤が可能です。自動車勤務を希望される場合は、選考時にご相談ください。

  • 障がい者採用にどのように取り組んでいますか?

    働く人すべての能力を最大限に発揮し、活力ある企業風土の醸成を図るべく採用活動に取り組んでいます。選考においては、人物本位の採用を実施しています。 少しでも当社に興味を持ってくださった方は、ぜひご応募ください。 みなさんの熱い思いとエネルギー、そして可能性を当社で発揮してください。
    採用活動はこちら