お知らせ

2021.09.14

新型コロナウイルス感染症への当社の対応についてお知らせ


新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられました方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。
また、罹患された方々には一日も早い回復をお祈り申し上げますとともに、治療にあたっておられる医療従事者の皆様に感謝を申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応につきまして、現在、下記の対応を行っております。

勤務体制

緊急事態宣言発令地域においては、生産部門など事業活動維持のための出社が不可避の業務に従事する従業員以外は「原則在宅勤務」とし、出社については必要と認められる場合のみ限定的に認めるなど人数制限を実施しております。

訪問活動

支店・営業所におきましても、オンラインを積極的に活用するとともに、 訪問が必要な業務につきましては先方の訪問規制を遵守し、感染予防策を徹底した上で訪問を行っております。

感染予防ガイドラインの厳守

緊急事態宣言が解除された地域においても、ソーシャル・ディスタンス(2m)の確保や職場の人口密度70%削減等の方針に基づき、各職場における感染予防ガイドラインを厳守した上で、業務を実施することを徹底しております。

テレワーク実施率

本社の2021年8月のテレワークの実施率は87%です。

社員等感染者発生状況の公表

当社が定める判断基準に則り、感染拡大防止および事業への影響などの観点から公表の必要性があると判断した場合には、当Webサイトにてお知らせいたします。



当社は今後も、社員やお得意先、お取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、当社で定めた「感染予防ガイドライン」「ニューノーマル(新常態)対応方針」に沿い、適切な事業継続を図ってまいります。