お知らせ

2021.04.19

お知らせ


 当社の横浜支店(神奈川県横浜市)に勤務している社員1名が、 新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査で陽性であることが4月16日に確認されました。

 これを受け当社では当該社員の行動履歴の調査を行い、所管保健所に報告したところ、 顧客・取引先および社員で濃厚接触者に指定された方はいませんでした。 当該社員と接触のあった方々には、すでに伝達・調査を終えております。

 なお、当社では新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、 出社につきましては必要と認められる場合のみ限定的に認めるなど人数制限を実施しております。
 支店・営業所におきましても、オンラインによる活動を最優先としながら、 訪問が必要な業務につきましては先方の訪問規制を遵守し、感染予防策を徹底した上で訪問を行っております。

 当社は今後も、社員やお得意先、お取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、 政府や自治体の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、 当社で定めた「感染予防ガイドライン」「ニューノーマル(新常態)対応方針」に沿い、適切な事業継続を図ってまいります。

 

◆当社の「新型コロナウイルス感染症 社員等感染者発生の際の公表判断基準」については、 こちら をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症への当社の対応について
 

以上