お知らせ

2020.03.13

お知らせ


2月28日および3月6日に当社ホームページにてお知らせしました、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応につきまして下記のとおり更新しましたので、お知らせいたします。


【在宅勤務の期間延長】
当社は2月28日に、生産関連部門を除くすべての部門におきまして原則在宅勤務(3月2日~6日)とすることを決定し、これを3月13日まで延長することとしておりますが、このたび3月19日まで再延長することを決定しました。

なお、医療機関からの緊急要請などに伴い、やむを得ず訪問や出社の必要が生じた場合は、上長へ申告し担当役員、本部長の承諾を得た上で活動いたします。


【中国に所在するグループ会社】
当社グループの主要拠点は稼働しております。


【今後の見通し】
現時点で、漢方製剤等の供給への影響はありません。今後状況の変化が発生した場合には改めてお知らせいたします。


当社は今後も、社員やお得意先、お取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図ってまいります。

お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上



新型コロナウイルスに関する弊社の既報
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について①(2020年2月07日)
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について②(2020年2月12日)
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について③(2020年2月28日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について①(2020年3月06日)