ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2005年3月 4日

「夏の疲れ」をすっきり取り、爽快感も充実 クールバスクリン 「ミントオレンジ」、「ペパーミント」、「フレッシュフローラル」 3月15日(火) 新発売

 株式会社ツムラ(本社:東京、社長:芳井順一)では、「夏でもリラックスしたい」「疲れをやわらげたい」という声に応えてクールバスクリンを3月15日(火)にリニューアル発売します。

 当社の調べによると夏場の入浴で浴槽に浸かる理由としては、「浴槽に浸かってリラックスしたい」「浴槽浴の方が疲れが取れる」が多く見られます。今回のリニューアルは、お客様の夏場のニーズの変化に対応し、爽快感・清涼感を強調したものです。
  「ミントオレンジの香り」は、従来品よりもオレンジのフレッシュ感をアップし、マリンブルーのお湯の色をより明るくしました。「フレッシュフローラルの香り」は、ローズゼラニウムの香りを基調とした爽やかなフローラル系の新香料を採用し、ミルキーブルーのお湯の色調も変え、爽快感がアップしています。
  パッケージも変更し、配合されている香料のベースとなる植物を大きくデザインし、オレンジやミント、ローズゼラニウムが、真っ青な海に浮いているような迫力感のあるものに一新しました。クールバスクリンの香りやお湯の色、パッケージのデザインで、バスタイムをより楽しく、リラックスできます。

 クールバスクリンは、塩素除去成分を配合していますので、日焼けなどによって荒れた肌への塩素の刺激を和らげる肌にやさしい入浴剤です。また、ミネラル有効成分が入浴効果を高め、血行を促進し疲労回復に効果を発揮します。

 当社は、今回のリニューアルによって心と身体に快適な生活をお届けするとともに、夏場の入浴剤市場の活性化を図ります。

「クールバスクリン」製品概要

製品名 クールバスクリン
ミントオレンジの香り
クールバスクリン
ペパーミントの香り
クールバスクリン
フレッシュフローラルの香り
効能 疲労回復、肩のこり、あせも、しっしん、にきび、冷え症、腰痛、荒れ性、 痔
特長 その1 ミネラル有効成分  
◆炭酸水素ナトリウム 美人の湯などに含まれ、入浴効果を高め、皮膚清浄にも効果的です。
◆硫酸ナトリウム 温泉の構成成分で、入浴効果を高め、血行を促進し、疲れ・肌荒れをやわらげます。 

その2 天然保湿成分

◆天然オレンジ成分
 (保湿成分)
◆天然レモン成分
 (保湿成分)
◆天然海藻エキス成分
 (保湿成分)
その3 塩素除去成分
  さら湯のピリピリ感をやわらげる塩素除去成分配合で、肌にやさしい入 浴剤です。
香り ミントオレンジ  ペパーミント フレッシュフローラル
お湯の色 マリンブルー  アクアブルー  ミルキーブルー
配合成分 天然オレンジ成分
 (保湿成分)
 天然ペパーミント成分
(清涼成分)
天然レモン成分
 (保湿成分)
天然ペパーミント成分
 (清涼成分)
天然海藻エキス成分
 (保湿成分)
 天然ペパーミント成分
 (清涼成分)
容量 640g 640g 600g
希望小売価格 682円(税込み)

お問合せ先

広報部広報課 担当:稲木
 TEL 03-3221-0158 FAX 03-3221-3776
 102-8422 東京都千代田区二番町12-7
 お客様相談窓口:TEL 03-3221-3700