文字サイズ

検索

ニュースリリース

ニュースリリースに記載している情報は発表当時のものです。最新情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お問い合わせ先はこちらをご覧ください。

2006年3月 3日

汗ばむ季節にラムネの香りのぬる湯でシュワーっと、さわやか! 「きき湯 カルシウム炭酸湯」 3月9日(木)新発売

株式会社ツムラ(本社:東京、社長:芳井順一)では、「きき湯 カルシウム炭酸湯」を3月9日(木)に新発売します。

「きき湯」は、「その日の症状、その日のうちに」を商品コンセプトとして、開発された商品です。今回発売する「きき湯 カルシウム炭酸湯」は、温泉ミネラルと炭酸ガスの温浴効果により、暑い季節特有のけだるい疲労、肩こりなどの気になる症状を緩和します。さわやかな清涼ラムネの香りと透きとおった空色の湯で、夏場も心地よく入浴できます。

カルシウムイオンと硫酸イオンを含む温泉は「石膏泉(別名、傷の湯)」と言われ、鎮静作用やお肌の引き締め作用が知られています。「きき湯 カルシウム炭酸湯」に含有される炭酸カルシウムは、入浴効果を高めて、皮膚表面をさらさらにして、ほてり感もやわらげます。

「きき湯 カルシウム炭酸湯」は、夏場に38℃位のぬる湯に少し長めに浸かることをおすすめしています。ぬる湯に入ると、副交感神経も優位に働きますので汗ばむ季節にもくつろいだ気分が持続します。

 今後も当社は、リラクゼーションを追求したバスタイムを提供できるよう、更なる製品の開発を重ね、人々のニーズの変化に対応してまいります。

「きき湯 カルシウム炭酸湯」製品概要

製 品 名 きき湯 カルシウム炭酸湯(医薬部外品)
特   長 ◆暑い季節特有の、「けだるい疲労」やエアコン等の影響による血行障害で生じる「肩こり」などの症状を炭酸ガス+温泉ミネラルの温浴効果によって、やわらげます。
◆入浴中は血行促進効果がありますが、温まりすぎず、湯上がり後は、爽快で、肌がさらさらになります。
「ぬる湯」の良さを用いた入浴法により、症状に効果的な提案をしています。
香   り さわやかな清涼ラムネの香り
溶 解 色 透きとおった空色の湯
効能・効果 疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え症、あせも、しっしん、にきび、荒れ性
有 効 成 分 温泉ミネラル(沈降炭酸カルシウム、炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム)
使用方法 お風呂のお湯(200L)に約30gの割合でツブ剤を入れて入浴します。
※本品と他の入浴剤の併用はお避けください。
内容量 360g(12回分)/30g(1回分:分包タイプ)
希望小売価格 オープン価格
発 売 日 2006年3月9日(木)
※地域などによって店頭に並ぶ日が異なる場合があります。

ぬる湯:ぬるめの湯で湧出する温泉は、ゆっくりと長めに入浴できるため、温浴効果が高く様々な症状に効果的です。ぬる湯は、自律神経の副交感神経を優位にして、くつろぎ感を与えながら身体の調子を整えます。のぼせにくく、身体への負担が少ないのも特長です。室内外の温度差で体温調節機能が弱まったときにもおすすめします。

お問合せ先

広報部広報課 担当: 稲木
TEL: 03-3221-0158 FAX: 03-3221-3776
お客様相談窓口:03-3221-3700