お知らせ

2020.05.26

新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑪お知らせ


当社ホームページにてお知らせしました、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応につきまして、下記のとおり更新しましたので、お知らせいたします。


【勤務体制】
5月25日に政府より出された5都道県に対する緊急事態宣言の解除を受け、当社では「ニューノーマル(新常態)対応方針」を定め、以下のとおり運用いたします。

緊急事態宣言対象の都道県に所在する事業所は、5月31日まで在宅勤務継続としていましたが、5月26日より「出社勤務」も可能といたします。ただし、「出社勤務(営業部門は原則、直出・直帰)」と「在宅勤務」を交代制とするなど、3密を避け、ソーシャル・ディスタンス確保のため職場の出社人数を約70%削減するなどの「ニューノーマル(新常態)対応方針」を遵守した運用、活動とすることといたします。

今後はすべての事業所において、上記の方針と共に「感染予防ガイドライン」に沿い、社員・お得意先・お取引先の安全を最優先し、最大限の感染防止対策のもと慎重に活動を再開してまいります。

なお、外出勤務に関しては、政府・関係自治体・関係団体等の要請、訪問先の要請・ルールを順守し、上記の感染防止対策のもと慎重に活動いたします。


お取引先や関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上



新型コロナウイルスに関する弊社の既報
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について①(2020年2月07日)
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について②(2020年2月12日)
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について③(2020年2月28日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について①(2020年3月06日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について②(2020年3月13日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について③(2020年3月19日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について④(2020年3月27日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑤(2020年4月03日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑥(2020年4月09日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑥【追加】(2020年4月14日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑦(2020年4月17日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑧(2020年5月07日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑨(2020年5月08日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑩(2020年5月15日)