お知らせ

2021.05.25

新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑫お知らせ


新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられました方々に、心よりお悔やみを申し上げます。
また、罹患された方々には一日も早い回復をお祈り申し上げますとともに、治療にあたっておられる医療従事者の皆様に感謝を申し上げます。
当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止への対応につきまして、現在、下記の対応を行っております。


【勤務体制】
緊急事態宣言発令地域においては、生産など事業活動維持のための出社が不可避の業務に従事する従業員以外は「原則在宅勤務」とし、活動しております。

支店・営業所におきましても、オンラインによる活動を最優先としながら、 訪問が必要な業務につきましては先方の訪問規制を遵守し、感染予防策を徹底した上で訪問を行っております。

本社(東京)への出社の必要が生じた場合は、上長へ申告し担当役員、COVID-19対策本部長の承諾を得た上で活動しております。

なお、本社の建屋維持管理に関わる社員を除く2021年4月のテレワークの実施率は82%です。


当社は今後も、社員やお得意先、お取引先の皆様等の安全を最優先に感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図ってまいります。

以上



新型コロナウイルスに関する弊社の既報
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について①(2020年2月07日)
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について②(2020年2月12日)
 ・中国における新型コロナウイルスの影響について③(2020年2月28日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について①(2020年3月06日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について②(2020年3月13日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について③(2020年3月19日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について④(2020年3月27日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑤(2020年4月03日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑥(2020年4月09日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑥【追加】(2020年4月14日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑦(2020年4月17日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑧(2020年5月07日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑨(2020年5月08日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑩(2020年5月15日)
 ・新型コロナウイルス感染症への当社の対応について⑪(2020年5月26日)
 ・新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(2021年1月18日)
 ・新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(2021年4月19日)