数字でみるツムラ

当社グループは、長期経営ビジョン(2031年ビジョン)として、「"Cho-WA"(調和)のとれた未来を実現する企業へ」を掲げています。

創業

26

売上高

2022年3月末時点

1,295億円

海外売上高

2021年年度実績

99億円

中国での原料生薬・飲片等の販売

国内シェア※

医療用漢方製剤市場

83.3%

事業展開

医療用漢方製剤

88.1%
Copyright © 2022 IQVIA.JPM2022年3月MATをもとに自社分析 無断転載禁止

取扱処方数

医療用漢方製剤

129/148処方

米国開発

大建中湯

TU-100
の臨床開発

後期第Ⅱ相臨床試験実施中

連結従業員数

2022年3月末時点

3,921

外国人比率

2021年3月末時点

29.6%

教育時間

2021年度

1,702時間

離職率

ツムラ単体、定年退職者除く

1.44%

女性管理職者数/率

2022年3月末時点

30人 / 6.3%

ツムラ単体

育児休業取得者数

2022年3月末時点

32 50

ツムラ単体