第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞「日経特別賞」を受賞 #OneMoreChoice プロジェクト
2021年10月01日
- お知らせ
- お知らせ
日本経済新聞社と日経BPが主催する日経ウーマンエンパワーメント広告賞にて、当社の#OneMoreChoice プロジェクトが第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞「日経特別賞」を受賞いたしました。
日経ウーマンエンパワーメント広告賞は、UN Women(国連女性機関)日本支部が2020年5月に立ち上げたアンステレオタイプアライアンス日本支部と連携して、「ジェンダーに基づいたステレオタイプ(固定概念)」を打破し、ジェンダー平等と女性のエンパワーメントに貢献する広告を作成した企業を表彰するために設立されました。
#OneMoreChoice プロジェクト は、すべての女性が、心身の不調を無理に我慢することなく、いつでも心地よく生きられるようになることを目指し、新聞広告のほかwebサイトやTwitterからもメッセージを発信しています。
審査委員の方々からは「不調は我慢するべき」というステレオタイプを変えるアクションとして、高い評価をいただきました。
今後も「#OneMoreChoice プロジェクト」を推進し、すべての女性が心地良く生きられる社会の実現に向け、取り組んでまいります。
■「日経×woman」 webサイト 第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定
https://woman.nikkei.com/atcl/cons/051300011/092700031/
■#OneMoreChoice プロジェクトサイト
/onemorechoice/
※Google Chromeからの閲覧を推奨します。
※Internet Explorerで閲覧するとTwitterなど一部コンテンツが表示されません。